秋のフィッシュ祭り!Fishers in the City。

10月の上旬にエディンバラにやってきたぽろちの母と姉。彼女達に、是非ともぽろちと配偶者の大好物であるムール貝をエディンバラで食べてもらいたい、と考え、決まった行き先は、このブログでも2度目の登場となるFisher in the cityです!


Fisher in the cityの良い所は、メニューがバリエーション豊かなところ。ムール貝やオイスターだけではなく、シーフード盛り合わせや、フィッシュ&チップスやフィッシュケーキのフライ系も揃っており、我が儘なリクエストに応えてくれるレストランだと思います。

前回、ぽろちと配偶者は、夏にFisher in the cityに訪れ、ムール貝と牡蠣を堪能。今回も美味しいムール貝に出会う事を願っての来店です。

店内は金曜日の夜ということもあって、大変賑わっていました。ムーディーな雰囲気が漂いながらも、肩を張らず気軽に利用できます。大変人気のレストランということもあって、2時間制です。躊躇わずにバチバチ食べていきます!よろしく!

ドリンクは白ワインをオーダーしたのですが、写真を撮るのを忘れてしましました。痛恨のミスです。

まずはぽろちと配偶者の激推しスターター、生ガキです。


やっぱり、美味しいです。ぽろちは札幌出身ということもあって、ぽろちファミリーは厚岸などの牡蠣は食べ慣れています。牡蠣を食べ慣れている母と姉は、果たしてどういった感想を述べるのか不安でしたが、「日本の牡蠣よりもクセがなく、クリーミーで美味しい」と言っていたので、一安心。

続いて、ムール貝。


今回はハズレを引いてしまったのか、身が小さく、何だかしょぼめのムール貝でした。母と姉は美味しいと言っていましたが、エディンバラの本気のムール貝を知っているぽろちと配偶者的には、がっかり。次回に期待しましょう。

メインに、フィッシュケーキ。


衣がサクッ!魚のジューシーな身が詰まったコロッケです。味がしっかりついていて、美味しいです。

そして、フィッシュ&チップス。


ぽろちはあまりフィッシュ&チップスが好きではないのですが、そのぽろちが美味しいと素直に思ったフィッシュ&チップスでした。こちらもフィッシュケーキ同様、衣がライトでサクッとしており、身はナイフを入れただけで崩れてしまうくらい。お口に入れるとトロトロととけてしまう魅惑のフィッシュ&チップスでした。もちろん、ポテトも優等生。サクサクのホクホク。母と姉にも、美味しいフィッシュ&チップスを食べてもらえて、良かったです。

最後に、残念なプレートです。


前回、値段の割に種類が豊富で美味しいと感じたので、期待してオーダーしたのですが、何だか貧相なプレートがきちゃいました。特にこのお寿司。シャリはねちょねちょ、かなり終了なお寿司でした。Fishers in the cityは、アジア的な要素ですらも皆無なレストランなので、何故お寿司を始めちゃったのか、意味不明です。余計なことに手を出さなきゃいいのに…。

今回も満足のFishers in the cityでした。意外にも、全員共通してフィッシュ&チップスの評価は花マルでした。Fishers in the city、侮れません。
Previous
Next Post »
2 Comment
avatar

こんにちは〜。
年末、20年ぶりくらいにEdinburghに行くことになり、こちらのブログを隅から隅まで読んで参考にさせていただいております。
今回の旅行はほかに目的があるため、ゆっくり観光や食事をしている時間がほとんどなさそうなのですが、短い時間、数少ない食事回数で外れをひかないためリサーチ中です。
そんな中、ぽろちさんの生の声(それも日本語で読めるなんて!)がとても助かっています。
またお邪魔します〜

Reply
avatar

もすさん、こんにちは!ブログを読んで下さりありがとうございます。エディンバラにいらっしゃるということで、このブログを参考にしていただき光栄です。

拙いレポートではありますが、少しでももすさんの旅のお手伝いができれば幸いです。もし何か不明な箇所がございましたら、いつでもお気軽にコメントいただけたらと思います。コメントありがとうございました。

Reply

匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *