場所は、プリンセス・ストリート(Princes St.)の東端から南に伸びる、ロジアン・ロード(Lothian Road)を10分ほど進んだ先にあります。
週末ということもあり、店内は大勢のお客さんで賑わっていました。典型的なパブというよりも、ビール・バーといった感じでしょうか。比較的、お客さんの年齢層も若いな、と感じました。
バーカウンターの後ろのボードには、その日に飲むことができる数々のビールの銘柄が書いてあります。CASK(樽)、KEG(アルミの容器)で、分けて書いてある所も、ビール好きのこだわりをくすぐりそうです。
席は半地下と半二階に分かれていて、席数も多かったのですが、ほぼ満員でした。
The Hanging Batは、ビールとジンの種類はとっても豊富なのですが、ぽろちの好きなベリー系のサイダーや、ボトルのサイダーなどは、残念ながらありませんでした。そこで、店員さんと相談して決めたドリンクはこちら!
ポーランドのチェリーウォッカのコーラ割り!
実はぽろち、コーラと全く縁がなく、これまでほとんど飲んだ事がありません。ウォッカベースのカクテルは大好きなのですが、コーラとウォッカの相性はどうなのか…。心配しながら飲んでみると、すっきりとした味わい、仄かに感じる甘さがとても美味しい!!チェリーウォッカとコーラの相性は、ばっちりです!女性は好きなカクテルだと思います。
配偶者は、CASKの中から、スタウトビール。
とても香ばしく、じっくり味わいながら美味しく頂きました。
The Hanging Batのフードは、おつまみ系が充実しており、さらにリーズナブル!
ホットドッグ!
ベーコンとスクランブルエッグが乗ったホットドッグは初めて。少しピリ辛なウィンナーと、ベーコン&エッグの相性が良かったのかはよくわかりませんが、満足感のあるホットドッグでした。
プルドポーク(Pulled Pork)が乗ったナチョス!
こちらのナチョスは、52 Canoes Tiki Denのポークナチョスのボリュームやジューシーさには劣る物の、熱々で最後までとても美味しいナチョスでした。
ぽろちの2杯目は、ジントニック!店員さんと相談して華やかな香りのジンにしてもらいました。
もちろん美味しいです!
配偶者はKEGからレッド・エール。
レッドエールは配偶者のお気に入り。仄かな甘みを感じる独特のビールでした。
店内は騒がしくて落ち着かないものの、帰る時には、美味しいお酒とフードのお陰でもう少し居たいな、と後ろ髪引かれる思いでした。女性向きの甘いお酒が無いのが残念でしたが、The Hanging Batは、ビール好きお酒好きには、是非お勧めしたいビール・バーです。
0 Comment
匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。