場所は、ロイヤルマイルにあり、Museum of Childhoodのお隣です。Fudge Houseも近くにありますが、こちらのFudge Kitchenの方がエディンバラ城寄りです。
店内は、Fudge Houseよりこじんまりとしています。
こちらのFudge Kitchenでは、上の写真の柵の向こうでスタッフさんがファッジを作っているところを間近に見る事ができます。今回、その様子を動画に収めることができたのでご覧下さい!
ショーケースには沢山の種類のファッジが並んでいてどれにしようか迷ってしまいます。
お湯に溶かして飲むタイプのファッジも売っています。これはFudge Houseでは売っていません。
購入した量によって箱の大きさが変わります。お値段は4個入りで£16、6個入りで£22です(ウェブサイトより)。また、しっかりした箱に入れてくれるのでお土産にうってつけです。
日本へのお土産にファッジを是非買ってみては如何でしょうか。
その他のスコットランドのお土産についての記事はこちらからご覧下さい。
エディンバラの観光の記事はこちらからご覧下さい。
2 Comment
ファッジハウスでラムレーズンとダークチョコレートのファッジを買いました^^
Reply深緑にゴールドの文字がまたおしゃれですよね。
小さいサイズだろう!と勝手に思い込んでいたのが大間違いで、パウンドケーキ並みの大きさでずっしりと
重く、びっくりしました。どれも試食ができ、選ぶのも楽しかったです♪
家の冷蔵庫に入れて夫と一緒に食べるのを待ちわびています。
サックス吹きの妻さん、コメント頂きましてありがとうございます。
Replyファッジは写真で見るよりも、ずっと食べ応えがありますよね。私もずっとファッジは小ぶりのものだと思っていましたが、重量級ですよね!コーヒーや紅茶に合うので、お茶菓子にもぴったりです^^ご主人さまとぜひファッジをおいしく頂いてくださいね♩
匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。