今回のBramble Bar、エディンバラのベストバー・パブのTOP10を紹介しているサイトにも掲載されていますが、とってもわかりにくい場所にあります。
場所は、プリンセス・ストリートと並行して走るクイーン・ストリート(Queen St.)です。目印といえば、この仕立て屋さん。バーはこの地下にあります。看板も出ていないので、隠れ家的なバーなのでしょうか。恐る恐る階段を降りていきます。
訪れたのは週末の21時頃だったので、お店は大混雑。運良く席を見つける事がでましたが、席を確保するのに苦労するお店です。店員さんがオーダーをとりにきて下さったので、早速カクテルをオーダーです。 店内が暗いので、申し訳ないですが、今回の写真は写りが悪いです。ごめんなさい。
配偶者はButter-Scotch Cocktail。
Monkey Shoulder Whiskyというブレンデットスコッチウィスキーがベースで、Aperolのオレンジ風味、シェリー酒、ジンジャージャム、バニラなどの入ったカクテルです。
お味は予想通りかなり複雑…。バタースコッチ、という親しみやすいイメージでオーダーしてしまいましたが、実際はかなりハードルが高かったです。
ぽろちはRed Rum。ラムとジンがベース、加えてレモンジュースが入っています。
甘さ控えめ、爽やかで飲み易いカクテルです。少々アルコールが弱くて物足りなかったですが、女性向けの一杯だと思います。
しばらくすると、DJが現れて音楽を大音量で流し始めました。金曜夜の店内はさらに熱を帯びます。それとは対照的に、盛り下がるぽろちと配偶者。騒々しくて、おしゃべりが全くできないのです。残念ながら一杯飲んだところで、場所を変える事に。
隠れ家的なバーを見つけた!と思ったのですが、ぽろちと配偶者にはちょっと趣味が合わなかったです。ひょっとしたら、平日行けば静かにグラスを傾けることができるかもしれませんが、今回は残念でした。
0 Comment
匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。