場所は、グラスマーケット(Grassmarket)エリアから斜めに上る、ヴィクトリア・ストリート(Victria St.)沿いです。この道はとても絵になります。
エディンバラに住んでいると、お隣の国アイルランドのパブには然程興味を惹かれないのですが、スコットランドのパブと何が違うのか気になる…と配偶者は興味津々。
店内は、広い割に席が少なく、またお客さんが少ない事と相まって、とても寂しい印象でした。 ライブが頻繁に行われているようなので、その時は賑わっていると思いますが、ぽろちと配偶者が訪れた時は、お客さんが少ない所為か、悲しい空気が漂っていました。
ドリンクのセレクションは特にアイルランドに偏った物ではなく、エディンバラでよく見かけるものばかりでした。
配偶者はその中からギネスのエクストラ・コールド。
エクストラ・コールドか普通のかと聞かれると、いつもエクストラ・コールドという言葉に惹かれて選んでしまう配偶者ですが、期待程冷えていないな、と思う事が常のようです。
ぽろちはいつもの如く、Rekorderligのサイダー、ベリー味です。
続いてアイリッシュっぽいものを店内で見つけようとしたのですが…強いて言えばこの看板達でしょうか。
いまいちアイルランドを感じることのできなかった、Finnegan's Wake。ギグの無い日に入ると、パブを貸し切りにした気分を味わえるかもしれません。休憩や待ち合わせの時間調整には、もってこいですね。
4 Comment
ぽろちさん、こんにちは。
Replyなんだか、普通のパブと変わりないように見えますね…。強いて言うならギネス押しってことなんでしょうか?
ちなみにこちら、友人から聞いた話では、学割があるので学生たちがワイワイやるのに定番だと聞いていたので、パーティーなノリかと避けていたのですが、時間を見計らって今度行ってみたいと思います。
アイルランドでギネスを頼むと、ほぼ室温で出てくるので、ひんやりしていたらアイスコールドなのかもしれませんね。
ギネスがお好きでしたら是非ダブリンへ…!!飛行機でたった45分ですが、味が違いますよ~(^^)
ぽろちさんこんにちは!
Replyエディンバラ到着3日目にちゃっきーです! 実は昨日、国立博物館から宿泊先のアパートへ帰る途中にアイリッシュパブの前を通ったんです。グラスマーケットだった気がします。同じパブかどうかは写真で思い出せませんでしたが、何だかぽろちさん、配偶者さんが身近に感じています(笑)
今日はDean villageとBotanic gardenへ行き、その帰りにぽろちさんがブログで紹介されていたThe Magnumへ行き初のハギスをいただきました!とっても美味しかったです( ´∀`) エディンバラに到着してからずっとシトシト雨のどんより雲ですが、街全体が博物館の様で全てが絵になりウットリです。明日はレンタカーでスカイ島を目指します! またコメントさせて頂きます!
Pao maosさん、こんばんは!
Reply私と配偶者が行った時は、金曜日の夜。週末なのにすごいガラガラだな〜とびっくりしました。ちょうど夏休みということもあって、学生はいなかったのかもしれません。人がいなかったので寂しい雰囲気でしたが、広々としていて居座りやすいかなと思いました。
アイルランド、そのうち行こうといつも配偶者と言っているんですが、まだ計画に至らずです汗
ですがお目当の刑務所の工事が終了したらしいので、近いうちに旅行に行こうと思っています^^
ちゃっきーさん、こんにちは!
Replyご無事にエディンバラにいらして、楽しく過ごされているという雰囲気が、頂いたコメントから伝わってきて、こちらもなんだか嬉しい気持ちです。私たちも最近Dean Villageを散歩していたので、ちゃっきーさんを近くに感じてしまいます。
明日からのスカイ島楽しみですね!羨ましいです!島に渡る前に、お時間がございましたら、Glencoeの重厚で雄大な山々や、グレンフィナン高架箸を走るジャコバイト号(ハリーポッターにでてきた)を是非ご覧になってみて下さい。参考までに記事のリンクをしたに貼っておきますね。どうかお気をつけて楽しんできて下さい!
グレンコーの記事。http://pommesandchips.blogspot.co.uk/2015/11/9.html
ジャコバイト号の記事。http://pommesandchips.blogspot.co.uk/2015/10/7.html
匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。