こちらのパブは、イギリスに広がるニコルソンズ (Nicholson's)系列のパブで、これまでご紹介しました、The Last Drop、Greyfriars Bobby's Bar、The Conan Doyle 、The Kenilworthなどと系列が一緒です。
場所は、エディンバラにある2つの大きな駅のうちの1つである、Haymarket駅の目の前です。大きな交差点に面したところにあるので、とてもわかりやすい場所です。
店内は広めの空間なので、席数は多いです。居心地が良く、個人的に長居しやすい雰囲気だと思いました。
ビールも充実しています!
まずはビールとサイダーで乾杯です。ぽろちは、ピムスにしました。
久しぶりのパブフード!ぽろちは、ポークのチークをオーダーしました。
あまり期待していませんでしたが、ポークが柔らかくて美味しかったです。マッシュポテトも絶妙でした!
配偶者は、ステーキです。期待していたステーキとは違い、悲しい盛り付け…。配偶者、思わず動揺。
写真からやるせなさが伝わってきます。パブで食べるステーキには、アタリが無い場合が多い気がします。定番のフィッシュ&チップスかパイにしておけば良かった、と後悔です。
ステーキはいまいちでしたが、パブの雰囲気、定番パブメニューや、ドリンクの種類は充実しており、さすがニコルソン系列のパブです。観光地からは少し離れた所にあるため、フェスティバルによる混雑はないように思われます。観光でいらっしゃる方で、お泊まりのホテルがお近くならば、のんびりとパブの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。
0 Comment
匿名でのコメントには、お返事できないこともありますので、御了承ください。